人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ2連発

お出かけ2連発_c0238068_22432352.jpg

今週お出ししているランチ!今年初めてのピザです。
そろそろ終わり?のブロッコリーとベーコンのピザ、林檎と生の蕪のサラダ。芽キャベツとカリフラワーをカレー風味のフリッターに。春キャベツのピクルス。
お出かけ2連発_c0238068_22432444.jpg

スープには今回の野菜の中に入っていた丸大根を使いました。奥が丸大根、手前は小蕪。こんなに大きいのに生で食べても美味しく食べれるほどの柔らかさと甘さです。
これにはあれこれ試行錯誤がありまして。最初は胸肉をフープロでミンチにして鶏団子にして一緒に炊いたけど、なんだかなぁ。なので次の日は胸肉を1枚、香味野菜いろいろいれてスープを取り、そこに丸大根を投入。やっと気に入った味になりました。写真には写っていないけど、その胸肉と蒸した青梗菜でハニーマスタード和えもおつけしています。

・・・・・・・・・・
さて久しぶりに仕事のなかった土曜日、お出かけ2連発でした!
日中は、家族で、斑鳩から生駒へお引越ししたTさん宅へ。
ものすごく広いとはきいていたけど、予想以上のお家でした!多分、私が知っている個人宅では一番大きく、なおかつ面白い!
ご主人がニュージーランド人のTさん。外国人むけのB&Bをしているので、今後の展開が益々楽しみです。

お寿司が得意のTさん。お昼には手巻き寿司を用意してくれてました。
お出かけ2連発_c0238068_22432582.jpg

そして神戸出身ならではの明石焼きも!
お出かけ2連発_c0238068_22432646.jpg

お出かけ2連発_c0238068_2243277.jpg

これがものすごく美味しかった〜。
Tさん自身も海外におられたので、いろんなおもてなしがとても上手で勉強になることばかり。料理の準備や調理は奥さんだけど、かたずけやデザートはご主人の担当とか(笑)。
とにかく広々したリビングでのんびりさせていただきました。
お出かけ2連発_c0238068_22432813.jpg

もう1人、とても楽しんだかた。我が家のアンさん。Tさんちのブルースとパンプキンと3匹で広い庭を駆けずり回り、楽しそうでした。少し嫌がられてたくらい大騒ぎしてたけど。

いずれはB&Bだけではなく、きっと何かをするであろうTさん。ここでご紹介できることを楽しみにしていますよ♫

そして夜は、私達夫婦といつもお世話になっているコーヒー豆屋さんのnobさんカップルとでお酒飲みに。
考えてみたら、夜、子ども達を預けて夫婦で出かけることはものすごく久しぶり。ってか初めて?
喋り過ぎ、飲み過ぎ、食べ過ぎて写真は一枚もないくらい楽しい時間でした。

nobさん達と別れた後は王寺駅前にあるアメリカンなハンバーガー&BARへ。1度入って見たかったお店。
時間を気にせず、自分たち好みのお店に入れることがとても新鮮で、いい時間でした。

楽しい友人達に感謝の1日。
by verygoodchocolate | 2015-02-08 22:16
<< 寒いのか暖かいのか、疲れている... 初春のリース教室 >>