甘夏のマフイン

今日は甘夏でマフィン。
c0238068_2212032.jpg

中にも上にもゴロンとのせてます。上からはクランブルをパラパラ。
マフィンって簡単なイメージがあるけど、理想の形にするのってけっこう難しい…。小さめの型がかわいいなと前から使っていますが、ちょうどいい膨らみにするにはどれくらいの生地をいれるのか試行錯誤。ようやく納得いく分量に落ち着きました。写真はまだそれ以前のものですが…。
納得いくころには次の果物の季節にうつってるなぁ。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
c0238068_2212142.jpg

こちらはおまごさんの誕生日にと注文頂いたケーキ。
初節句に、誕生日にとケーキをご注文くださるH様。穏やかなご夫妻なのですが、注文のお電話がいつも丁寧で穏やかで。とても嬉しくなります。
このケーキを届けに伺ったら、玄関に大きなバルーンが置いてありました。豪華なものではないのだけど、きっとお孫さんが喜ぶことを1番に考えたプレゼント。きっとお孫さん喜ぶだろうなと思うと私まで嬉しくなったのでした。
チョコレートが好きと聞いたので、クッキーとチョコレートを組み合わせたデコレーションで。
by verygoodchocolate | 2015-04-20 21:42
<< フリーマーケットありがとうござ... 甘夏ジャムからの〜 >>