人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケットありがとうございまーすございました!

最近でもなかなかない快晴の土曜日、「555メルカート vol.6」開催しました。
前回まではクリスマス前の12月だったけど、今回から暖かい4月に時期をずらしての開催でしたが、大正解!暑いくらいで日焼けもしましたが、開放的で楽しい1日となりました。
フリーマーケットありがとうございまーすございました!_c0238068_8475457.jpg

フリーマーケットありがとうございまーすございました!_c0238068_8475524.jpg

開始早々、トラブルが発生して、写真をとったのも終わりの方だったけど、最後までお客様が減らず。隣接している公園で子どもたちは遊び、親はフリーマーケットで楽しみ…という理想的な環境だなと思いました。
手作りだけではなく、リサイクル、そして子どもたちが大喜びだったワークショップも幾つかありました。初回から参加くださってるSさんのお父さんによる木工。Kさんご夫婦のスライムずくり、ずっと大盛況でした♫

私たちはスタッフ4人でヘルーシデリを!
ひよこ豆入りドライカレー&ターメリックライス。
ご飯をまとめて4升炊くはずが、まさかのお釜が絶不調。そこからせっせと鍋でご飯を炊き続けまして。なんとかお昼に間に合うことができました〜。おかげさまでほぼカレーもなくなり、ホッと一安心でございました。
予想に反して、なかなかの評判だった模様。災い転じて福となすってやつですか?

隣ではオットとおチビによるフランクフルト屋。トシコのパンとわたしのお菓子も置いていたけど、そんな余裕もあるわけもなく、ほぼ彼に販売してもらいました(笑)。ありがとう。
私たちのお店の写真はトシコのブログに載ってますので良かったら♫


たくさん売れた方も、あんまり売れなかった方も。でもみなさん「楽しかった!また誘ってください」と言ってくださったことが本当嬉しかったです。
私たちも楽しみながら支援を長く続けていけたらいいなと思っています。

今回はまだ集計中ですが、45000円くらいの寄付をできそうです♫またお知らせさせていただきます。

出店してくれた方、来てくださった方、そしてこんないい天気にしてくれた神様に感謝!
by verygoodchocolate | 2015-04-29 10:08
<< フルーツ満載! 甘夏のマフイン >>