人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーが食べたくて

日曜日、オットと長女と3人で「海街daiIy」見に行ってきました。映画なんてものすごく久しぶり。
今1番行ってみたい鎌倉が舞台なので、とってもよかったのだけど、ご飯も地味でおいしそうだなーと思っていたら、やっぱり最後に飯島奈美さんのクレジット。
長女も私も出てきたカレーが食べたくて、早速作りました。
カレーが食べたくて_c0238068_19590145.jpg

ちょうど店では今日まで、ひよこ豆入りのドライカレーだったので、余ったターメリックライスを使いました。そして映画通り、シーフードカレーなんですよ。実は初めて作ったシーフードカレー。ものすごいエキスが出ていたのか、美味しくできました♫
我が家のカレーにはジャガイモ入れないので、フライにして別添えです。

実はオットはカレーが嫌い。
なのでかなり我が家ではカレーの登場率は低いのです。さあ食べようと思った時にオットから「飲んで帰るよ〜」とのメール。
今日カレーを作ることは、夕方決めたのでオットは今晩の献立を知らない。なのに飲みに行くなんて!大阪まで匂いがしたのかと思わず思ってしまった今。
by verygoodchocolate | 2015-06-23 19:48
<< 和食はジミ 6月のお菓子教室「マイスターコース」 >>