キノコノキのお菓子

今回は「果物」をテーマにいろんな果物が主役のお菓子を作りました。
c0238068_21392534.jpg

c0238068_22392463.jpg


いろんなタルト。
スモモ、ブルーベリー、ココナッツバナナの3種。
特に斑鳩の農家さんから頂いたスモモは、今まで食べたことのない美味しさ!
今日のランチではロールケーキにしてお出ししましたが、皆さん「このスモモ甘い!」といっておられました。

その他シフォンも面白い組み合わせを。
ドライフルーツをいろいろ入れて、アクセントにスパイスを使ったスパイスシフォン。抹茶➕クランベリー➕ホワイトチョコ。この組み合わせ、大好きなんですよね。見かけるとついつい買ってしまう。
そして定番にココアとチョコチップのダブルチョコレート。

あとは、
人気のレモンケーキ。
抹茶のバターケーキ。
新作、自家製の梅酒で作った梅酒ケーキ。梅の実も梅酒もタップリ入っています。

マンゴージャムと柚子ジャムを挟んだダコワーズ。
ココナッツがガリガリ入ったロシェココナッツ。

その他、発酵バターサブレ、しっとり半生のチョコレートケーキもありますよ♫

半分以上が今まで出していないお菓子です。今回はなんだかあれこれ楽しみつつ作りました。
お楽しみに!


[PR]
by verygoodchocolate | 2015-07-02 21:29
<< キノコノキありがとうございました! キノコノキ参加のための臨時休業... >>