人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜の丑の日

我が家の長女、中学3年生。
受験生でもありますが、残すところあと1週間後の最後の県大会に向けて朝早くから夕方暗くなるまで頑張っています。
ペアを組んでの運動なので、合う合わない、考えの食い違い、この3年間しょっちゅう揉めては仲直りを繰り返して大騒ぎでした。大人からみると大したことはなく、でも彼女達にしてみたらおおごとで、大騒ぎになるのだけど、中学生でいろいろ起こることは、ほんとにいい経験だなと思います。
そしてやっぱり親も子も頭の中は「受験」。私もやっぱりフツーの親でした(笑)。できれば後悔はしてほしくないとあれこれ口を出す。娘は反抗する…の繰り返しでこのところお互いに疲労困憊。
きっとクラブのこと、いろんなことで頭の中はいっぱいいっぱいだったのでしょうか、最後の最後にクラブで大揉めしたらしく珍しく顧問の先生からも心配のお電話をいただきました。ちょうどオットも飲み会、おチビも不在の晩御飯、彼女のリクエストの晩御飯とあい成りました。
金曜の丑の日_c0238068_21284483.jpg

鰻です!
土用の丑の日ではないけど、たまには贅沢もいいでしょう。
美味しいものを食べてたわいもないことを話している内に元気になったようです。残りの日々をとにかくがむしゃらに頑張ってくれたらなと思います。世の3年生も頑張れ!
金曜の丑の日_c0238068_21251447.jpg

金曜の丑の日_c0238068_21251420.jpg

どちらも長女が作ってくれたご飯。
アボガド、シュリンプ、あんまり私が使わない食材が登場するのが面白い。
金曜の丑の日_c0238068_21251554.jpg

こちらは、長女とおチビが珍しく私の仕事中に留守番をしてくれたお礼に、お昼ご飯を食べに行くはずが、なぜかパフェを食べに。こういう時女子は意見も一致するので嬉しい⭐️

たまの贅沢、テンションが上がります。
美味しいものを食べて、猛暑を乗り切りましょう!
by verygoodchocolate | 2015-07-18 12:49
<< 熱中症にご注意! 今年もやりますビアガーデン、2... >>