人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the burrow festa!参加店紹介③

昨日は久々の休日で、ちょっくら都会まで行ってきました!
そのことはまた後日。
でもやっぱり都会に出かけると、ものすごくテンションも上がるし、活力になる!
明日から頑張ろうという気持ちになるから不思議です。

さて、「the burrow festa!」参加作家さんご紹介第3弾です。
さっきまで、リンクがうまく張られていなかったけど、今つながるようになりました。
お店の名前から、そちらのページに飛ぶことができますので、是非どうぞ。

CEE
前回のフリーマーケットに参加以来、仲良くさせていただいている人たち。
3人のお友達で、いろんなものを作られています。
デニムリメイクや木箱などなど。
1人ではない強みというのは、いろんなジャンルのものができるし、いつみてもとても新鮮!
また、ハンドメイドなのに、ハードなモノ作りなので、私は大好きなのです。
家でも娘の部屋用にリンゴ箱を前回購入!
今回は時計がなかなかいいかんじでしたよ!

★ゆかまり
カバン・布小物・消しゴムハンコ
お二人のユニットです。丁寧なものつくりが特徴です。
消しゴムハンコの面白さが、私的にはツボです!
今回はどんな感じのはんこができてくるのか楽しみです

★chouette
布小物のエミコさんと、陶器のマキさん。二人のユニット。
平群で人気のキノコノキの主催メンバーでもあります。
普段使いできるけどちょっと素敵な器や、ほんとにいろんなかばんや小物。
その中からきにいる一つを見つけ出すのも楽しいかも!

★ラスカル
こちらも長年続けているキノコノキの主催メンバーからの参加です。
思わずにやりとしてしまう品揃えが特徴かも!
こちはも3人のユニットなので、編み物・縫い物いろんな楽しさがあるのが特徴です。
毎回ディスプレーも楽しみの一つです。
the burrow festa!参加店紹介③_c0238068_23260193.jpg



mignon
手作りの石けんやアクセサリー。
今回、いろんな作家さんを探してた時に、すぐにお名前の挙がったmignonさん。
実は我が家の長女と息子さんが同じクラスで仲良しだった!なんと偶然。
わたしはまだお会いいたことがないけど、お会いするのが楽しみです。
手作りせっけん・・飾るより実用的な感じの石けんがいいなぁ~と思っていたら、いろんな種類の石けんを作られているそうです。
また、教室されているようなので、興味のある方は当日いろいろ聞いてみてくださいね!

わたしは、ようやく相棒トシコとお店の打ち合わせを!
イベントで二人でお店をやる時は「solanara kitchin」という名前で出店しています。
ちなみにkitchin,綴りが違う・・・?でもなんか気分がこの「kitchin !」という感じなのであしからず。
今回は、verygoodchocolateのスペースでsweetsとパンの販売とともに、カフェもopenいたします。
毎年、夏のビアガーデンも彼女と一緒に調理するのが、ピカイチに楽しいのです。今回もとっても楽しみにしてる私がいます⭐️。
カフェでは、フリーマーケットで人気だったドライカレーのランチ、鶏肉のハニーマスタードを挟んだサンドとカレーチーズのトルティーヤのランチを販売します。
いろんなピクルスや一品、ドリンクもついたランチの予定。単品でドリンクもあります。また、いつも外のイベントでは冷蔵の関係でお出しできないケーキ類も食べてもらえるので、そちらもどうぞよろしくお願いしまーす。
いつもは販売しないスタイルなのでこの機会に是非。
「solanara」という名前は、「solana=ひなた」「nara=奈良」をかけあわせた造語。
キノコノキに出店することになったとき、トシコが考えてくれた名前。
だんだんと愛着のある名前になってきました。
11月23日(祝)の斑鳩町常楽市でも2人+1人(私のオットです(笑))で参加予定です!
by verygoodchocolate | 2015-10-29 23:07 | イベント
<< the burrw festa... the burrow fest... >>