人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい楽しいクリスマス!

ちょっと早めのクリスマス。
相棒トシコ一家と最近お知り合いになったご家族と一緒にクリスマス会。
といっても私たち母3人のワインを飲むという会がメイン(笑)。
楽しい楽しいクリスマス!_c0238068_13102205.jpg

この日来れなかったコーヒー屋さんのノブさんからマグナムサイズのスパークリングで幕開け。
楽しい楽しいクリスマス!_c0238068_13102373.jpg

Sさんは美味しいものいろいろ。
としこはポッサムや酢鶏などなど。わたしは鍋いっぱいのおでんとクリスマスのケーキを持参しました。持ち寄りっていろいろ食べれて、ほんと美味しい!楽しい!
わたしは最近お知り合いにあいになったSさんとの共通点や好みの一致がとにかく話をたくさんしてみたくて、その願いが叶いました。またそこのご主人は古い瓦を研究されている先生。わたしは結構歴史好きで、奈良を車で走るとしょっちゅう出くわすナビの古墳のマークを見るのが好きなんです。で、すぐにウキペディアで調べる(笑)。前から気になってたことも教えてもらえたし、有意義な飲み会となりました。(こじつけか(笑)。

マグナムサイズのスパークリングに始まり、白、ロゼ、赤2本。約6本分のワインを
大人6人ですっかり開けました!
わたしは先日阪神のワインフェアで買った白を持参。すこし甘めで、でも美味しくみんなも高評価。和食似合うロゼも美味しかった〜。たくさん出してくれたトシコありがとう!

その時は全然大丈夫で、帰り道も家族4人でワイワイ帰ったのですが…。
家に着いた途端、酔いが強烈に周り、バタンキューで。
次の日は1番忙しい24日だったのに、朝からひどい二日酔いでした。お酒くさくないか心配するほどに。1日何も食べず…。
というわけでイブは、ごはんと味噌汁、サンマというディナーでした。

そして25日。仕事がすべて終わった夜。
オットは早々と仕事納めの飲み会。梅田の和田アッコさんのお店に行ったらしいけど、なかなか美味しかったそうな。長女は友達達と外で晩御飯。寂しい2人で何しようか?。おチビたっての希望でホットモットのドラミちゃんランチの晩御飯となりました。前から1度食べてみたかったそう!こちらもいいクリスマスプレゼントとなりました〜⭐️

クリスマスおめでとう!
by verygoodchocolate | 2015-12-26 12:29
<< あけましておめでとうございます! クリスマスケーキ教室やってます... >>