新しい器が入荷しました!

先週から突然ひどい花粉症に悩まされ、昨日の日曜日はゆっくりしてなんとか元気になりました。
今までは目が痛くなるとかそんな感じだったけど、今回は頭もぼーっとするし、熱っぽいし、とにかくしんどくて。風邪なのか花粉なのか?判断に困るところですけど。
でも週が明けて今日は朝から元気です。気合い!?

さて、the burrowに新しい器が入荷しました!
c0238068_12400785.jpg

カフェでもデザートプレートとして使っている細長いプレートです。
デザートを3種盛りにする為に作ってもらったお皿。ちょうど収まりが良くて、お客様からも好評だったので、今回新しく作ってもらって販売することになりました。
今使用しているものより少し長めに作ったので、秋刀魚もそのまま載せれるし、食事
プレートとしても使えると思います。

御影の土で作ったプレートにトルコ青ガラスとひわ色ガラスの釉薬をかけています。
この色がキラキラしてなんともいえない感じ。
案外、デザートや食事が映えるなぁといつも思います。
こちらのプレートはchouette.omiさん作。
器がお料理を引き立てて、温かみのある食卓になるようにと思いを込めて作っています・・・との事。

デザートプレート 28.5×10.5 1620円(1枚)
(トルコ青ガラス、ひわ色ガラス 2色)
その他、アメリカからもオールドパイレックスなどユーズドの食器も入ってきました。
まだ値付けなど終わっていないので出せませんが、出し次第またよろしくお願い致します。





[PR]
by verygoodchocolate | 2016-04-11 12:25
<< 「555メルカート」チャリティ... ワイン会&トシコランチのお知らせ >>