人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子教室 マイスターコース

毎週水曜日はお菓子教室をしています。

もともと、お菓子教室を始めたことが今の仕事や人の繋がっているので、いろいろ悩むこともあるけれど、続けていきたいなと思っています。

今日は、お菓子教室の中でも、しっかり勉強したい!1人で全部作りたい!人対象の「マイスターコース」でした。
リクエストは、ラズベリーを使ったケーキということ。来週誕生日を迎える娘さんの希望だそうです。
お菓子教室 マイスターコース_c0238068_13410115.jpg

いろいろ考えて、下はブラックココア入りクランブルを敷き詰めて土台にし、上にはマスカルポーネがメインのババロア、中にはスポンジもイチゴもはさんでます❤️
最後にラズベリーのジュレをのせて完成!

想像以上に可愛らしいケーキになりました!よかった。

このクラスのおかげでわたしも毎月新しいケーキを考えるというきっかけとなっていて、とっても勉強になります!
油断すると、人間、なかなかのんびりしてしまいますのでね。
今回は特に体調不良もあり、ギリギリでレシピも完成したのでほんとよかった〜。次回も頑張ります。

こちらのマイスターコースの参加者の募集します。
大人数のクラスでは話しきれない、またできないことを中心に基礎からお話しします。製菓理論というと難しそうですですが、理論に則っておかし作りをすると格段に仕上がりが変わると感じています。
興味のある方は是非にお問い合わせください。

Very good chocolate お菓子教室「マイスターコース」
・毎月第3水曜日9:30〜13:00
・参加費3500円
・持ち物:エプロン、筆記用具、持ち帰り用の容器
⭐︎毎月リクエストで作りたいお菓子を作ります。毎月にご参加でも単発でも構いません。
基本お一人で1台のケーキを作り、お持ち帰り頂けます。
お飲物、試食のケーキが付きます。

・申し込み:very good chocolate0745-43-7791/090-1247-9036


by verygoodchocolate | 2017-02-15 13:09
<< 研究中 2017年2月 >>