人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに!

休日に都会へ。すごく久しぶり!
奇しくも「大阪マラソン」の日でした。御堂筋いっぱいにランナーの方が走っていて、ちょっと見惚れてしまった〜。

久しぶりに中学・高校時代に友人と3人でランチへ。
実は先週、高校の同窓会があったのですが、笑ってしまうほど覚えてなくて(笑)。楽しかったことは間違いなく覚えているのに、詳細は全く💦。反対に大学以降ははっきり覚えていて。考えた末に私は欠席したのだけど、出席した2人にいろいろ聞くだけで充分楽しかったです。
春の中学イベントでは、皆さん楽しそうなのが印象的で、そう思わない自分がどうなのか?と思ったけど、その「想い」が、私にとっては大学・社会人時代なのだということですね。納得。

さて、久しぶりの再会は心斎橋のフレンチで。
お店のチョイスは、この筋では絶対的に信頼を置いてるたけちゃんのチョイス。彼女の選ぶ店はいつも美味しい!
久しぶりに!_c0238068_22402202.jpg
ウエルカムスパークリングが付いてました!この後はオーストラリアの白をチョイス。最近、よく選ぶワイン。こっくり、でも果実味がいっぱいで美味しかったです。
久しぶりに!_c0238068_22402434.jpg

久しぶりに!_c0238068_22402961.jpg

久しぶりに!_c0238068_22403173.jpg
メインは魚か肉か。
私は「ブルゴーニュポークのロースト 58℃24H」の58度24時間に惹かれてお肉。でもお魚についてたごぼうのパリパリが美味しくて、魚にすればよかったなー。
久しぶりに!_c0238068_22404574.jpg

久しぶりに!_c0238068_22404786.jpg
最近、トシコの美味しい物を食べる機会が多くて、わ!っという感動よりも、調理法や組み合わせに目が行くようになりました。盛り合わせも綺麗で、そして久しぶりの話が弾んで、落ち着いたお店が本当によかったです。
そして、デザートに食べたのにこの後またお茶へ。
久しぶりに!_c0238068_22474601.jpg
いったい何年ぶり?のハーブス。
こんなにゆっくりケーキを食べるのも久しぶり(笑)。
久しぶりでも、時間が経ってても変わらず楽しいじかんを過ごせるのが、学生時代の友達なのかもしれませんね。
また新しい1週間を元気に過ごす力になりました!

by verygoodchocolate | 2017-11-28 22:30 | 日々
<< イベント出店のお知らせ >>